2017年9月16日土曜日

億の資産状況。

【今日の写真】 
今日の写真は、またまた、我が家の庭の「秋明菊」です。
未だお仲間の「白花」は固いつぼみのままです。この赤い花は、一重ですし、草丈も高くはないので、「台風」も大丈夫でしょう。


【私的な出来事と体調】
 今日は、台風18号接近の余波でしょうか雨が降ったりやんだりです。ただ今は、心配させる風は吹いてはいません。問題は明日、17日でしょうかね。
パソコンが一日で回復したのが何とも喜びです。お隣の秋本さんのおかげです。もう問題があるときはいつもお助け戴いている貴重な存在です。
2泊した妹も、北条の姪が17日に迎いに来る予定だったのですが、台風の関係で今日来て、久万を離れていきました。
 本日のコンディションは、体重が75.7キロ(-300g)、体脂肪率24.8P(+0.4P)です。


【億の収入】テレ朝 news9/15(金) 23:32配信
『新閣僚13人の資産公開 野田大臣ら4人が1億円超え』
 先月の内閣改造で新たに入閣した13人の閣僚の資産が公開されました。4人の資産が1億円を超えています。  家族を含めた総資産が1億円を超えたのは野田聖子総務大臣、江崎沖縄・北方担当大臣、林文部科学大臣、河野外務大臣の4人です。  野田聖子総務大臣:「実は4回目(の入閣)で初めて家族の資産公開という経験をしました。これまで独身だったので」  今回、最も多かった野田大臣は、夫がハワイに所有する住宅が資産額の大部分を占めています。ちなみに、13人の平均は7500万円でした。


【私見】*「資産公開」ですね。うらやましい限りですね。
庶民感覚との格差は、こんなところにも表れているのですね。「年金生活者」の気持ちなど到底考えられない社会の人といえるでしょう。