2017年9月10日日曜日

民進党のあがき。

【今日の写真】 
今日の写真は、3日前、ふと窓を見ると、網戸にこれが止まっていました。
アリジゴクから羽化した「ウスバカゲロウ」でしょう。
おとなしくじっとしてうごきませんでした。外へ回って背面から写そうかなと思いましたが、意外と腹部の方から撮影した写真をあまりみないので、これも一興かなと思ったりしてそのまま、拡大して掲載しました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、朝から、まずまずのお天気でした。今は少し雲が出てきています。
安倍一強体制に抵抗しようとする「民進党」はどうなるのでしょう。山尾幹事長候補だった人の恥辱的スキャンダルに踊らされて、てんやわんやですね。離党者もますます増加するのでしょうね。
 本日のコンディションは、体重が76.1キロ(+100g)、体脂肪率24.8P(±0P)です。


【民進党の動き】テレ朝 news9/10(日) 6:24配信
『「離党者に対立候補」 前原氏“離党予備軍”を牽制』
 民進党の前原代表は次の衆議院選挙に向けて、離党者の選挙区には対立候補を擁立する考えを表明し、党内のいわゆる「離党予備軍」を牽制(けんせい)しました。  民進党・前原代表:「今まで離党した人、あるいはこれからそういう人がないことを望んでいるが、そういったところにもあまねく我々は候補者を立てていく。国民に対する選択肢を示すという意味においても、その姿勢はしっかり貫いていきたい」  そのうえで、前原代表は「党の方向性を変えたいのであれば、党のなかで発言してほしい。私と直接、話したければ喜んで話したい」と述べ、離党を阻止するよう努力する意向を強調しました。ただ、週刊誌で不倫疑惑が報じられて離党した山尾衆議院議員については、「目指すべき社会像は一致している」として、対立候補を擁立しない考えを示しました。


* 「民進党の前原代表」は、苦境に立たされて、「内憂外患」で対応に大わらですね。
一つの石に躓いたのが始まりで、離党者がドミノですね。
眞の党員ならば今こそとうにとどまってともに努力する姿勢が望ましいのでしょう。