2017年5月5日金曜日

任意聴取の女性が自殺。

【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の玄関先で「スズラン」と同じ場所で競い合っている「斑入りアマドコロ」です。空き地に変わった葉の植物があるなー、と眺めていて近づいてみると、風鈴のような花がぶら下がっていました。ここにおいていたら誰も見てくれないだろうと連れて帰り植えたものです。
後で聞いたら「山には雑草」として扱われているようでした。


【私的な出来事と体調】
 昨日は、予報では雨があるかもということでしたが、いやいや、いいお天気で暑いです。そうです暦では「立夏」ですからね。少し雑草を抜いたのですが、汗がにじんできました。
今日の体調は体重が76.4kg(-100g)、体脂肪率25.1P(+0.1P)です。


【重大な結末】朝日新聞デジタル 5/5(金) 13:02配信
『愛媛の親子死傷事件、任意聴取した女が自殺』
 愛媛県今治市の市営住宅で高齢の母子が切りつけられ、母親が死亡、長男が重傷を負った事件で、愛媛県警が任意で事情聴取していた近くに住む女が自殺した。捜査関係者が明らかにした。4日から事情聴取を進めていたが、5日に自殺したという。


* 驚きました、テレビを見ているときに「速報」が流れて、任意で聴取していた女が自殺というショッキングな報道でした。そんなことはないだろうともおもっていたのですが、これですべてうやむやに終わりそうですね。いや、この女が犯人かどうかも断定していないのですからね。