2017年4月26日水曜日

まことにお粗末。

【今日の写真】 
今日の写真は、「杏」です。大きな花が付きました。受粉の方法がわからないので、どうしようもなくそのままですので、おそらく見はつかないとおもいます。 花の命は短いもので、もうすでに花は散りきっています。


【私的な出来事と体調】
 昨日、LINEをタブレットで立ち上げて接続できたのですが、パソコンのラインと別々になってしまって連携の意味がない状態になりました。何とか統一するためにまたやり直しになります。
今日は朝からの雨です。
今日の体調は体重が76.2kg(-400g)、体脂肪率25.1P(+0.4P)です。


【総理の任命責任】日本テレビ系(NNN) 4/26(水) 10:35配信
『今村復興相、安倍首相に辞表提出』
 今村復興相は、東日本大震災について「まだ東北だったから良かった」とした自らの発言をめぐり26日午前、大臣を辞任した。  午前9時過ぎに自宅を出た今村復興相はそのまま官邸に入り、安倍首相に辞表を提出した。今村復興相は安倍首相に「大変、申し訳ございませんでした」と伝えたが、安倍首相は何も言わなかったという。  今村復興相「大変申し訳ございませんでしたと(首相に)謝ってまいりました。東北の皆様には本当に大変なご迷惑をかけて、また傷付けてしまって、私の不徳の致すところであり、誠に申し訳ありません」  後任の復興大臣には、被災地・福島県選出の自民党の吉野正芳衆議院議員の起用が決まり、午前10時ごろ、首相官邸に入った。


* まあまあ、大臣というよりも国会議員としての資質に欠ける方が問題でしょう。
何度も何度も失言をして挙句の果てが「東北だったからいい」なんて言うに及んでの辞任、これは「総理の任命責任」にも当然及ぶ問題である。