2017年4月25日火曜日

緊張を煽る「青二才」

【今日の写真】 
今日の写真は、連翹(レンギョウ)です。まぶしいくらいの黄色、雨の日は、雨粒を咲けるように「花びら」を閉じるようですね。
咲き始めて二日目くらいに雨が降った日ひに、もう散ったのかなと思わせるくらい閉じていた花も、翌日の晴天には、わっと一斉に開花しておどろかされました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、新聞配達の人が躓けないかと心配した、「玄関ポーチ」のタイル修理した、抑えの角材が気になって門灯を点けていました。
お天気は、集めの雲の隙間からの太陽光です。
今日の体調は体重が76.6kg(±0g)、体脂肪率24.7P(-0.2P)です。


【緊張を煽る】テレビ朝日系(ANN) 4/25(火) 12:51配信
『北朝鮮が史上最大規模の火力訓練 連合ニュース』
 北朝鮮は25日、金正恩委員長が立ち会い、敵を想定して砲撃する史上最大規模の火力訓練を実施していると韓国の連合ニュースが伝えました。  連合ニュースによりますと、消息筋の話として、朝鮮人民軍が東部の江原(カンウォン)道元山(ウォンサン)一帯で、大規模な火力訓練を実施している状況を確認したということです。金正恩委員長が訓練に立ち会っていて、長距離砲などが多数投入され、これまでで最大規模とみられます。北朝鮮では、朝鮮人民軍創建85年の節目の記念日ということで、各国が核実験やミサイル発射など挑発行為を警戒していました。


* 朝鮮半島の緊張を煽るような「軍事演習」が実施されたという。
一方「カールビンソン空母艦隊」の北朝鮮への圧力。どちらにしても、一般人への犠牲者が出ないことをただただ祈る気持ちです。