2017年4月22日土曜日

議員辞職が当然

【今日の写真】 
今日の写真は、庭の草の中で見つけたアマガエルです。
まだ土の中から出てきたところでしょうか、緑色より灰色に近いようです。
そのうち雨でも降るとクェクェとなくことでしょう。


【私的な出来事と体調】
 今日は、ドライブを兼ねて、「父二峰の診療所」を訪ねてみました、撮りつづけていた「田園風景」も気になったり、道中の「八重咲」の桜も気がかりでした。
「田園風景」はカメラに収めて帰りましたので後日、アップします。
今日からお隣の秋本さんの写真展が「天空の郷さんさん」の二階会場で開かれています。素晴らしい迫力です、5月7日までです。ぜひご覧ください。
今日の体調は体重が76.3kg(±0g)、体脂肪率254.1P(+0.4P)です。


【議員辞職が筋】テレビ朝日系(ANN) 4/21(金) 20:00配信
『中川氏、離党 女性問題が国会審議に混乱もたらす』
 女性問題で経済産業政務官を辞任した中川俊直衆議院議員が自民党を離党しました。  自民党・二階幹事長:「中川俊直議員から総裁宛てに離党届が提出された。中川議員の事務所を通じて幹事長室にも届けられました」  中川氏の政務官辞任を巡って、野党側は衆議院の経済産業委員会で中川氏本人が辞任した理由を説明するよう求めています。結局、21日の委員会は開かれず、国会審議にも影響が出ていました。離党届は党紀委員会で審査され、受理されました。二階幹事長は、中川氏の議員辞職について「今、直ちにそういうことまでする必要はない」と述べるにとどめました。


 * 離党は離党、しかしこの恥ずかしい議員は、当然「議員辞職」が筋でしょう。
ヌクヌクとこんな議員に国民の税金が払われるとするのは、到底納得できないでしょう。