2017年4月20日木曜日

総理後継者レース。

【今日の写真】 
今日の写真は、昨日訪れた。東明神の「尾形家」の「紅枝垂れ桜」です。樹齢はまだ20年とおききしましたが、もう少し立っているのではと思いました。
見事に咲いていました。
ご主人は「今年は色が冴えない、肥料不足だったのかな」といわれていました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、また少し肌寒い冷たい風が吹いています。昨日掲載した「苔」の名前は「コナアカミゴケ」というのを探し当てました。サイト出みつけていたのですが、なかなかそこへたどり着けないものです。
今日の体調は体重が76.3kg(-300g)、体脂肪率23.7P(-1.8P)です。


【後釜狙い】テレビ朝日系(ANN) 4/20(木) 8:02配信
『岸田大臣「安倍時代の後に…」ポスト安倍に意欲』
 岸田外務大臣は、自らが率いる派閥のパーティーで「安倍時代の後に何をすべきか考えなければならない」と述べ、「ポスト安倍」に意欲をにじませました。  岸田外務大臣:「安倍時代もいつかは後が巡ってくるわけであります。私たち宏池会はその時に何をするのか、何をしなければならないのか、これを今からしっかりと考えておかなければなりません」  岸田派のなかには、岸田大臣が来年秋の自民党総裁選挙に出馬することを期待する声もある。


 * いよいよ政権交代ののろしが上がりましたね。安倍総理も今がピーク、奥さんのこと、各大臣の失言など窮地に立たされている。
ぼつぼつと身辺整理をしないといけないようです。