2017年1月22日日曜日

アメリカ新大統領のかじ取り

【今日の写真】 
今日の写真は、今日のお昼ころに届いた「ドライブレコーダー」です。
この段階ではセッティングもしていないのて゛、サンプルもありません。
高齢者ドライバーの一員として、「事故対策」の意味もあります。役に立たない方がいいのでしょうがね。


【私的な出来事と体調】
今日は、なんとも「雪」が舞い続けています。もう3~5センチの新雪です。
秋本さんが来られて「多目的「予備バッテリー」を見せていただきました。
山にも持っていかれるとのことでした。こちらの方が「備えあれば憂いなし」ですよね。
今日の体調は体重が75.8kg(-300g)、体脂肪率24.5(-0.2P)です。


【アメリカ・トランプ新大統領問題】TBS系(JNN) 1/21(土) 6:46配信
『安倍首相、トランプ新大統領に祝辞』
 安倍総理大臣は、トランプ新大統領に宛てて「信頼関係の上に同盟の絆を一層強化していきたい」などとする祝辞を贈りました。
 祝辞の中で安倍総理は、「今後、共に手を携え、アジア太平洋の平和と繁栄を確保し、世界が直面するさまざまな課題に共に取り組んでいくことを楽しみにしている」と歓迎した上で、「日米同盟の果たす役割はますます重要」と強調。「大統領との信頼関係の上に揺るぎない同盟の絆を一層強化していきたい」としています。そして、「できるだけ早くお目にかかり、地域や世界のさまざまな課題について幅広く意見交換を行い、日米同盟の重要性を世界に向けて発信したい」と早期の首脳会談を呼びかけました。


* 果たして、世界の大国のかじ取りは大丈夫なのでしょうか? 物騒な予感がします。
反対デモは拡大し、署名活動も桁外れの多さです。