2016年6月24日金曜日

英EUから離脱。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、我が家のパソコン室の窓から撮った画像です。
ガラス越しにひらひらと飛んでいる蝶を見ていると、「ハルジオン」に止まって蜜を吸っていました。
おとなしくしてくれていたので10カットくらい撮影できました。


【私的な出来事と体調】
 今日も朝から怪しい雲行きでした、少し霧雨の中を、診療所に向かいました。
途中にある無人市の「トマト」はまだのようでした。
わが土手に植えている「ブルーベリー」も少し色づいています。
 体調は体重が75.9kg(±0g)、体脂肪率25.1(-0.7P)です。まだ75kg台キープです。


【EUから英離脱】フジテレビ系(FNN) 6月24日(金)14時32分配信
 『英・EU離脱国民投票 英BBC「離脱支持が多数となることが確実」』
イギリスがEU(ヨーロッパ連合)から離脱するか残留するかを問う国民投票で、公共放送BBCは、離脱支持が多数となることが確実になったと伝えた。
投票日に行われた世論調査では、「残留」が52%、「離脱」が48%で、残留派が4ポイント、リードしていたが、開票直後から「離脱」が優勢で推移した。 日本時間24日午前10時すぎに「残留」が逆転したが、午前11時ごろには再び「離脱」がリードし、その後は大接戦となりながらも開票が進むたびに「離脱」が少しずつ差を広げた。 EUそのものの存続を揺るがす事態に、世界中に大きなショックが広がっている。


* イギリスがEUからの離脱というショッキングなニュースです。
私のような小市民には、直接的な影響はないでしょうが、経済市場では、直ちに影響が出ているようです。