2016年6月22日水曜日

皇太子ご夫妻の津波見舞い。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、「クリスマスローズ」の大きい葉に蜘蛛が糸を張り巡らしているところへ雨が降り水滴となって光っていました。
それぞれの雨滴の違った表情がなかなか面白いです。


【私的な出来事と体調】
 今日も朝からの雨です。小やみを見計らって生ごみを収集場所迄運びました。
今日はまた参議院議員選挙の公示です。
「戦争」への道を進む危険な安倍政権にはついていけません。
 体調は体重が75.7kg(-300g)、体脂肪率26.0(-0.2P)です。75kg台です。


【津波見舞い】テレビ朝日系(ANN) 6月22日(水)10時8分配信
 『皇太子ご夫妻 岩手県訪問 津波被害の沿岸部を視察』
 岩手県を訪問していた皇太子ご夫妻が、東日本大震災で大きな被害を受けた沿岸部を視察されました。  ご夫妻は21日、岩手県宮古市で復旧工事が進められている防潮堤を視察されました。津波の被害について説明を受けると、海に向かって深く一礼し、黙祷(もくとう)を捧げられました。その後、高台に建設された住宅地で被災者と懇談され、今の生活などの話に熱心に耳を傾けられました。雅子さまは「どうぞ、お体を大切にして下さい」と声を掛けられていました。


* 安倍さんも見習うべきです。
東日本大震災の被害の復興に視察訪問、天災が立て続けに襲う列島に、皇室ご一家も超多忙なことです。