2016年6月19日日曜日

またかの麻生失言。

 
【今日の写真
】   今日の写真は、ご近所の方から頂戴した苗の「変わり品種」のドクダミで「花が八重」の株と葉が赤い種類のドクダミを頂戴しました。
「葉変わり」の株は残念ながら、生育しませんでしたが、「八重ドクダミ」はこの通りです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、夜来の雨も上がりましたが、すっきりしません。午前中は激しい雨と遠雷にしばしばパソコンの電源OFFを繰り返しました。
昨年8月には雷の影響で、モデムがパンクしました。ここ久万高原は、雷と「蛇による停電が怖いです。
 体調は体重が76.1g(±0g)、体脂肪率25.7(-0.4P)です。


【高齢者を侮蔑】TBS系(JNN) 6月18日(土)13時3分配信
 『麻生財務相「いつまで生きているつもり」 北海道の会合で発言』
 麻生財務大臣は17日、北海道で開かれた会合で、「90になって老後が心配とか訳のわからないことを言っている人がテレビに出ていたが、いつまで生きているつもりだと思いながら見ていた」などと発言しました。  麻生大臣は、経済を活性化させるためには個人消費を伸ばすことが重要と訴え、その文脈の中で、次のように発言しました。  「(個人金融資産)1760兆円、現金で900兆円あります。そのお金がジーッと寝ているんだ。金は無い時は貯めるのが目的になるさ。しかしあったら、その金は使わなきゃ何の意味も無い。90になって老後が心配とか訳の分からないこと言ってる人がテレビに出たけれど、いつまで生きてるつもりだよと思いながらテレビ見てましたよ」(麻生太郎 財務相)  この高齢者に関わる発言に対し、野党から「高齢者を軽視し、礼儀に欠ける」と問題視する声が出ています。


* いゃーいつもの、「ぺらんめー失言」ですから、またか・・・。の感ですね。
安倍・麻生の暴走lineはどうにかならないものだろうか?