2016年5月21日土曜日

二枚舌の舛添都知事。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、一昨日くらいから咲き始めた「バイカウツギ」です。
入手して4年くらい一向に花が付かなかったのです。
しかし、一昨年くらいか花が付き、もう今では、無数の花をつけてくれます。
おとなしいいい花です。


【私的な出来事と体調】
 今日も、雲の多い曇り空です。しかし、温度は上がり、部屋の中でも27.7℃です。
「薪置き場」のブルーシートが朽ち果ててしまったので、やり替えました。少し汗がにじむ程度で終了しました。
 体調は体重が77.7g(-200g)、体脂肪率24.8(±0P)です。


【なんでもありですか】TBS系(JNN) 5月21日(土)13時41分配信
 『舛添都知事、別荘への公用車使用で違反か 44回は自宅を経由』
 東京都の舛添知事が、神奈川県湯河原町の別荘に公用車で49回行き来していた問題で、このうち44回は、自宅がある世田谷区を経由していたことがわかりました。
 20日の定例記者会見で、一連の政治資金の私的流用に関して釈明した舛添都知事。具体的な説明は一切なく、神奈川県湯河原町の別荘に公用車で49回行き来していたことも問題視されていますが、このうち44回は、自宅がある世田谷区を経由していたことが分かりました。


* まあ東京都のことですから、とやかく言うつもりはありませんが、東京都民も素晴らしい?お方を選んだものですねー。
なんでもありですね。
そして自分が選ぶ「第三者」なんてのも言い逃れの口実づくりでしょう。
そんな「第三者」に調べさせた結果は「信用ならん」と突き放すべきでしょう。