2016年5月19日木曜日

ありのままの姿を見てもらう。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、庭の片隅で咲く誇る「クレマチス」です。
今年もたくさんの花がついて大方4~50くらいも咲いています。
それは見事です。
株全体で薄紫に染まっています。


【私的な出来事と体調】
 今日も、素晴らしくいいお天気になりました。窓を開けていても心地よい風がゆったりと流れていきます。
紫陽花の蕾も次第に大きくなりはじめました。
灯油を4缶寒買い入れたり、家内のマイナンバーカードを役場に貰いに行ったりの午前中でした。
 体調は体重が77.7g(+100g)、体脂肪率24.8(-0.9P)です。


【オバマ来客準備】毎日新聞2016年5月19日 09時30分配信
 『被爆遺構、一時埋め戻し 米大統領訪問発表の直後』
広島市は「景観を考慮した」と説明
 オバマ米大統領が27日に広島を訪問するのを受け、広島市が原爆資料館本館で行っている地下遺構の発掘調査を中断し、現場を土で埋め戻したことが18日、分かった。周囲の囲いを撤去し、アスファルトを敷いて歩けるようにする。
市は「景観を考慮した」と説明しているが、「原爆投下で街が廃虚になったことを示す遺構を、なぜわざわざ埋め戻すのか」と批判の声も上がっている。


* 事実をありのまま見せればいいと思いますがねー。
別に「嫁取り」でもないでしょうにねー。