2015年7月26日日曜日

「反動安倍内閣」の次の一手。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、「合歓の木」に花が咲いているだろうかと見上げたのですが、花はまだでしたが、薄雲がかかった空がきれいだったのでシャッターを切りました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、卒業高校の「全国高校野球・夏の県大会」の準決勝をテレビ観戦していて、遅くなった更新です。
結果は、残念ながら4対2で逆転負けでした。
これで母校の「夏」は終わりました。
台風12号は、どうなっているのでしょう。風はほとんどなく、雨もぱらぱら程度ですが、今夜にかけて影響があるのでしょうかね。 マイコンディションは体重が76.3kg{(+400g)、体脂肪率22.3(-0.1P)です。


【県民の民意を無視】フジテレビ系(FNN) 7月24日(金)22時2分配信
 『「辺野古埋め立て」実施設計文書 防衛省、沖縄県に提出』
アメリカ軍普天間飛行場の移設問題について、防衛省は24日午後、辺野古沿岸部の埋め立て工事に関する実施設計の文書を、沖縄県に提出した。
中谷防衛相は「本体工事に着手する段階に来たんじゃないかと思っておりますので、そういう点で、協議をお願いしていると」と述べた。
沖縄防衛局は、24日午後、沖縄県に対し、辺野古沿岸部の埋め立て工事に関する、海底ボーリング調査の結果を反映した実施設計の文書を提出した。
政府は、2015年の夏ごろまでに、辺野古沿岸部の埋め立て工事に着手する姿勢を崩しておらず、沖縄県側からの反発が予想される。


* 「反動安倍内閣」の声が一層高まっている中での、「辺野古移設工事」が本格化しそうですね。
再度強調したい、「安倍もろ共、安保法制」を葬り去ってほしいです。