2015年7月24日金曜日

「土用の丑の日」の惨事。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、涼しさを希求しての「玄関飾り」です。玄関の「下駄箱」の上のスペースに飾られている「南国の貝殻」と硝子器です。 少しでも「涼風」を感じていただくとうれしいです。


【私的な出来事と体調】
 今日も、台風12号の影響もあるのでしょうか、急に「熱風」に襲われるようになりました。例によってわがPCの前に置いている電波時計のサーモが32.5度と表示されています。暑いはずです。山の頂上には「夏雲」が支配しています。
台風12号も心配です。
マイコンディションは体重が76.0kg{(-200g)、体脂肪率23.3(+0.1P)です。


土用の丑の日】TBS系(JNN) 7月24日(金)14時8分配信
 『高知・仁淀川で船が転覆、ウナギ漁の男性が行方不明』
 24日朝、高知県土佐市の仁淀川でウナギ漁をしていた船が転覆し、男性1人が流されました。男性の行方はわかっておらず、警察と消防が捜索しています。
 事故があったのは、高知県土佐市の仁淀川下流です。警察によりますと、24日午前6時前、ウナギ漁をしていた男性から「船が転覆し、一緒に漁をしていた男性が流された」と消防に通報がありました。
 行方がわからなくなっているのは、中野正忠さん(69)で、警察と消防が24日午前7時前からおよそ50人態勢で捜索していますが、まだ見つかっていません。中野さんは、ライフジャケットをつけていなかったとみられています。


* 「土用の丑の日」、いわゆる「平賀源内」の仕掛けにのって「うなぎの日」と化してしまった「丑の日」ですね。
スーパーには、「うなぎのかば焼き」が積み上げられていました。「横眼」です。
ニュースは、「うなぎ漁」での悲劇、お気の毒です。