2015年7月22日水曜日

怖い「熱中症」。

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、「ヒオウギ」です。
この株も、近所で一昨年から定着している野良生えのものです。
どこからどう運んできたのか全くの不明です。 一度調べてみましょう宿題です。


【私的な出来事と体調】
 今日も、空は定かではありません。時に強い雨が降ったと思うと、どんよりとした雲の空が薄暗く続いています。
山口にいる「孫」がこちらへ遊びに来たいと言っています。夏休みの宿題もあるようで、お絵かきもしたいと言ってきています。
マイコンディションは体重が76.3kg{(±0g)、体脂肪率22.0(-0.1P)です。どうやらウェイトはここくらいが定位置でしょう。


【安保法制の行方】日本テレビ系(NNN) 7月22日(水)12時26分配信
 『熱中症での救急搬送者が増加 前週のほぼ倍』
 総務省消防庁が22日朝に発表した、先週1週間に熱中症によって救急搬送された人は全国で6165人と、前週のほぼ2倍に増えた。
死者も前週の4人から14人に増えたほか、入院が必要と診断された人の割合は前週の32.5%から38.6%に増え、症状が重くなっている。


* 各地で気温が上昇する傾向が強くなって来たような気がします。
昨日の全国一の高温は「新潟」だったようですね。 これまた異常気象現象の一つですね。