2014年7月21日月曜日

真犯人は自ら名乗りでよ。

 
【今日の写真】
  今日の写真は、昨年も「診療所」からの帰り道、道路端で見かけて、カメラに収めました。そして名前も検索して判明していたのですが、失念してしまっていました。昨日、「千本高原」からの帰りに「農業公園・アグリピア」の近くで元気に花を咲かせていて、撮影して帰ったのですが、名前を思い出せませんでした。やっと「ガウラ」と言う変わった名前を思い出しました。


【身辺の話】
今日は、雨こそ降りませんが「蒸し暑さ」は厳しいです。水やりもしないといけないようです。昨日四国地方の「梅雨明け」で今日は山口や中国地方と近畿が一気に明けました。いずれも昨年よりはだいぶ遅いようです。  本日のマイコンディションは、体重が76.3キロ(+500g)、体脂肪率21.7P(-0.6P)でした。昨日は昼食が「外食」でした。


【自ら名乗り出よ】テレビ朝日系(ANN) 7月21日(月)11時48分配信
『米国務長官「ロシアから地対空ミサイル」航空機墜落』
 アメリカのケリー国務長官は、ウクライナ東部でマレーシア航空機を撃墜した地対空ミサイルはロシアからウクライナに運び込まれたものだと明言しました。  米・ケリー国務長官:「地対空ミサイルが、ロシアから親ロシア派の手に渡ったことは明らかだ」  ケリー長官は、親ロシア派はロシアから地対空ミサイルの訓練を受けていて、発射する技術があると指摘しました。一方、18日に撮影された映像では、ブラックボックスとみられるオレンジ色の箱を回収する様子が映っています。  親ロシア派の会話とされる音声:「(ブラックボックスは)オレンジ色なのか。箱を見つけたんだが」  親ロシア派の会話とされる音声:「とにかく隠せ」  ウクライナ緊急事態省は、親ロシア派の18日の会話とする音声を公開しました。親ロシア派は、ブラックボックスを東部ドネツクで保管しているとしています。


* 298名の犠牲者の中に83名の子供が痛ましい犠牲になったというのは、胸に突き刺さります。まして身内の人達の悲しみと憤りを考えると「親ロシア派」と言えども人の子、人の親でしょう。もう帰ってはこない現実ですから、「誤爆」だったらその罪を懺悔して「名乗り出」てください。