2013年12月18日水曜日

崖っぷちの「都知事」

  
【今日の写真】 
この写真は、先日、ここ久万高原で活躍されている「香り工房」さんの作品発表会で見かけた「ユーカリの葉」の「ドライフラワー」です。 香りを嗅ぐのを忘れたのですが、お部屋に吊しておくと「アロマ」になるのでしょう。


【私的な出来事と体調】
今日も、まだ、すっきりとは晴れてくれません。向かいの山の中腹に漂っている霧(雲のタネ)が動きません。全国的な寒波のようです。関東地方でも雪の予報に皆さんが「雪かきの道具」などを買い入れているようです。ここは、朝うっすらと道路脇に積雪がありましたが、午後からすーっと解けてしまっています。 本日のマイコンディションは、体重が75.6キロ(±0)、体脂肪率24.7P(+0.1P)でした。


猪瀬都知事のピンチ】TBS系(JNN) 12月18日(水)12時15分配信
『百条委で猪瀬氏追及へ、東電病院売却めぐる問題も』
 東京都の猪瀬直樹知事が徳洲会側から5000万円を受け取っていた問題をめぐり、都議会は、より強制力のある百条委員会を設置する方針を決めましたが、都議会側は、百条委員会で東京電力病院の売却をめぐる経緯になどついても追及する構えです。  こうした中、都議会の複数の会派が、この百条委員会で東京電力病院の売却について猪瀬氏を追及する考えを明らかにしました。東電病院の売却をめぐっては猪瀬氏が副知事だった去年6月、東電の株主総会で売却を強く要求し、去年10月に売却が決まりました。猪瀬氏はこれまで東電病院の売却について、徳洲会側に「便宜をはかったことも頼まれた事実もない」と資金提供との関連を否定しています。


* 愈々、都知事の金銭授受問題も「核心」に焦点が移ってきたようですね。「百条委員会」と「東電病院売却」ですね。世論の多数派「早く辞任すべし」の声のようです。郵送されてきたという「折り目の全くない借用証書」や「5000万円が入りそうもないカバン」など、証拠品が疑惑を招くような代物。虚偽が虚偽を重ねないと収集が付きそうもないですね。