2013年4月28日日曜日

おめでとう。郷土の星の「松山プロ」。

 
【今日の写真】 今、庭に植えている「夏椿」に蕾をみかけました。よーく見ると、今年は20数輪が期待できそうです。 下向きにそっと咲いて、一日だけ朔のですから、貴重です。〔サイト情報〕花の大きさは直径5㎝程度で、5弁で白く、朝に開花し、夕方には落花する一日花である。別名はシャラノキ(沙羅樹) とありました。

【今日のお天気や身の回り】
 今日も、いいお天気でした。でもどうしても気温は低めです。「薪ストーブ」も燃えています。春特有の「靄かかすみ」がかかって遠くの山々は煙っているようです。 マイウエィトは、74.4(+0.1)です。体脂肪は23.8P(+0.1)です。


【おめでとう・愛媛の誇り】  時事通信 4月28日(日)14時33分配信
 『松山、プロ初V=逆転で通算2勝目―つるやゴルフ』
 男子ゴルフのつるやオープンは28日、兵庫・山の原GC山の原(パー71)で最終ラウンドが行われ、松山英樹(21)が6バーディー、1ボギーの66で回り、通算18アンダーの266で、プロ2戦目で初優勝を挙げた。  松山はアマチュア時代の2011年に太平洋マスターズで優勝して以来のツアー2勝目となった。


*とっても輝かしい華やかなスタートですね。わが愛媛の松山出身の松山プロ。いいじゃありませんか、わが郷里の誇りですね。まだスタートです。今後、ますますの活躍を期待しましょう。