2009年3月20日金曜日

WBC準決勝・がんばれ

今日は、「春分の日」お彼岸の中日ですね。散歩に出かけるとお墓参りの人たちが車で行き来していました。

今日も、WBCの試合が放映されていました。対韓国戦で、愛媛の「岩村選手」(大リーガーレッズ所属)の活躍で、6対2で勝利しました。いよいよ、決勝戦への進出を賭けて、準決勝の戦いですね。日本は、日本時間の23日午前9時から、対米国との戦い、これに勝てば、決勝戦ですね。また「韓国」と戦うこともありうるわけです。日本は韓国との今大会4度目の対戦を制し、2勝2敗とした。韓国は準決勝で21日に2組1位のベネズエラと対戦する。

乗客や駅員12人が死亡、6000人以上が重軽傷を負った地下鉄サリン事件から、20日で14年。東京の霞ヶ関駅では犠牲者への献花や黙とうなどが行われました。 事件現場となった東京メトロの霞ヶ関駅では、発生時刻とほぼ同じ午前8時に、駅員およそ20人が犠牲者に黙とうをささげました。

犠牲となられた人たちへの「保障」も出来ていないようですね。風化させてはにらならない事件です。

【今日の写真】今日は、我が家の花壇に植えてある「白花のクリスマス・ローズ」です。今年初めて開花しました。