2009年3月18日水曜日

着々と「春本番」へと

今日も、素晴らしい上天気になりました、もう朝の6時ころには、すっかり明るくなっていますね。
日が長くなったということですね。今日は、「花粉」が多いようです。もう「杉花粉」も今がピークらようです。
これがすぎるころには、今度は、「檜」の花粉が飛散するのです。

散歩にでると、道端には「蝶」が舞い、「オオイヌノフグリ」のブルーの花が一面に咲いています。

名古屋地裁で、闇サイトで知り合った3人の男に磯谷利恵さん(当時31)が拉致・殺害された事件の裁判で、名古屋地方裁判所は18日、2人に死刑、1人に無期懲役の判決を言い渡した。現代的な犯罪の象徴的な事件ですね。「携帯サイトで仲間を誘うといういかにも、簡単な犯罪への誘導です、どのような事情があるにせよ、この文明の利器を犯罪に使用するほど卑劣なことはありませんね。犠牲になられた磯谷利恵さんに、哀悼の意を表するとともに、および遺族の方々に心からお悔やみもうしあげます。

【今日の写真】今日は、我が家に咲いた「クリスマス・ローズ」です。今ちょうど「白花」も立ち上がってきています。

【ピーロのこと】今日も、「お休み期間中」です。 ここまでの通算成績は、第12期、第7回で、88個となりました。