2009年3月21日土曜日

「春の選抜高校野球」初日。

今日は、暖かい日差しに恵まれました。
車の「タイヤ」もスタッドレスからノーマルに履き替えしました。
その作業中道路(R33)を隔てた空き地に「土筆」が生えている場所がありました。すっかり「春」なのですね。

今日から、「春の選抜高校野球」がはじまりました。多くの「高校野球ファン」も楽しみな期間でしょう。今日は、初戦から「延長戦」の白熱戦でした。第3試合で本県の「今治西」が東北の「光星学園」と対戦しています。
また「西条高校」は、23日に「PL学園」との対戦のようです。
「東京」と「長崎」で桜の開花が宣言されたようです。東京は平年より7日、去年より1日早い。また、長崎でも平年より4日早い開花となった。

【今日の写真】今日は、我が家に移植した「山芍薬」で今年で三年目になります。花茎もぐんぐん伸びて、蕾が現れてきています。
【ピーロのこと】今日も、「お休み期間中」です。 ここまでの通算成績は、第12期、第7回で、88個となりました。