2008年12月12日金曜日

好天の「冬空」でした。

今朝も、いいお天気になりました。

ただ遠くの山が少しかすんでいるようにも見えます。
まだ「黄砂」にしては早すぎるのですが、季節風はもう吹いているでしょう。

「診療所」への日でした。「お薬」を貰うのが主だった用件ですから、「ドクター」とのおしゃべりです。
ただ、体重が減らないのはどうしたことかと、そればかりです。運動不足、それは、自覚しています。

「タバコ税」が見送られましたね。「取れるところから取る」という税の安直さが、ここにきて「タバコ離れ」から、「税収増」には繋がらないと判断したようです。
これとて「朝令暮改」の最たるものです。

あけても暮れても、ここのところのニュースは「暗い」ですね。不景気の煽りを食って、自動車や電気製品の工場の閉鎖計画が持ち上がっているようです。

今日の写真・・散歩道の「裸木の梢」です。そこには、山芋の種子が「ドライフラワー」のツリーのようにぶら下がっていました。

【ピーロのこと】どうやら、おとなしく静かに過ごしています。「産卵」は、通算成績は、第9期、第6回で、67個となりました。