2008年11月8日土曜日

「筑紫哲也さん」の死。

今日は、朝からのしとしと雨、空はもう「冬空」です。

昨日は、かの「筑紫哲也さん」の悲報に接し、同年輩として、弔意を表します。
人生を猛烈な勢いで走り抜けたという感じがします。人生に「もし」という言葉は禁物ですが、わたしも、大学志望が同じ、大学と学部でしたから、「もし」合格していたら、同じ学窓で・・・と勝手なことを考えたりしています。

イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴出している。これは確かに、言いすぎですね。国内外から、非難ごうごう、こういうことは口が裂けても言うべき言葉ではないでしょう。それとも、イタリアでは、当たり前なのでしょうかね。

今日の写真・・・草むらに生えている「リンドウ」です。

【ピーロのこと】今日は、「産卵」は当分のお休みに入ったようです。まだ来月辺り始まるのではと思います。通算成績は、第8期、第8回で、61個となっています。