2008年11月3日月曜日

風邪が治りました。

今日も、昨日同様のどんよりと曇り空でした。

「文化の日」いろいろと大勢が叙勲されていますね。われわれと同年輩の人たちも叙勲の栄誉に授かっているようです。

風邪の調子は回復したと判断しました。でも、時候が時候ですから、油断は出来ません。この年になると、どこかここかが、いつもと違う状態は、毎度のことです。「初孫の倖君」の来駕を招聘しました。
4日に行われる「アメリカ大統領選挙」がいよいよ明日に迫ってきました。報道の予測ですと、断然「オバマ候補」が優勢のようです。ところが結果がでるまでは、まったく混沌とすることでしょう。特に人種問題が投票の段階で微妙な心理を投票人の胸に去来するのではと考えられています。
【ピーロのこと】今日は、「産卵」は当分のお休みに入ったようです。まだ来月辺り始まるのではと思います。通算成績は、第8期、第8回で、61個となっています。

今日の写真・・・近くの針葉樹の根元で、紅色に紅葉していた「ニシキギ」です。幹に羽のようなひらひらがあるのですぐ分かります。