2008年11月2日日曜日

米大統領選挙迫る。

今日は、どんよりと曇り空でした。連休の「行楽のシーズン」ですが、すっきりと爽やかとは行きませんようです。
大分調子は戻ってきましたが、まだ「万全」とはいかないようで、どこかからだの隅に「風邪」が残っている感覚です。

ここ久万高原町も、「秋祭り」ですが、静かなものです。

4日に行われる「アメリカ大統領選挙」が迫ってきました。このままでは「アメリカ初」の「黒人大統領」が誕生する気配ですね。ただ、怖いのは、「暗殺の国」といわれるアメリカですから、大きなサプライズのアクシデントが起こりそうな予感がします。「銃社会」のアメリカ、悪人でも有名になりたいアメリカ人、そんな「無政府主義者」も五万と居ることでしょう。徹底した警備体制で万全を期し、真の民主主義国家を世界に向けて発信してもらいたいものです。

【ピーロのこと】今日は、「産卵」は当分のお休みに入ったようです。まだ来月当り始まるのではと思います。通算成績は、第8期、第8回で、61個となっています。

今日の写真・・・近くの針葉樹の根元に咲いている「吉祥蘭」です、おめでたい名前と縁起のいい花として美しいものです。