2008年3月15日土曜日

墓所掃除と買物。

今日は、朝から好天に恵まれました。
お彼岸も近づいてきましたので、墓の掃除に松山に下りてきました。
松山は、もうどちらかというと初夏の陽気でした、久万高原と比べてですがね。

墓地にも大勢の参拝客がいました。「お彼岸」に備えてでしょうが、しっかり「カラス」も餌にあやかろうと周辺の木々で「カーカー」と啼いていました。ガソリンはリッター当たり147円と高値止まりでした。

酒屋にも立ち寄ったたのですが、ひところの賑わいもなく周囲のスーパーで種類の販売を始めてから、活気がなくなっているようです。

「砥部」という梅の名所にも立ち寄りました。もう大分終り掛けていました。特に「白梅」は紅梅よりも一足早く、黄ばみが増していました。

【ピーロ情報】留守番中は、用足しもガマンしていたようです。籠の中がお好みのようで、籠の外へは用足しに出てくるのみです。

「今日の写真」は、白梅を「トリミング」してアップにしました。