2008年3月14日金曜日

円急騰。

今日は、朝から「小雨」の一日でした。
「石油製品」の「暫定税率」がどうも現実味を帯びてきました。世間の非難を浴びながらの「道路特定財源」の余りにもズサンな管理から、「10年延長」も危うくなってきました。4月1日から、ガソリンの価格が25円安くなるというようです。軽油も17円のダウンですから、大量に消費する運送業者などは、自社備蓄で、莫大な余剰が生まれるようです。

「日銀総裁の人事案件」は、政府与党は再提出し、何が何でも「総裁」空白を作らないようにと懸命です。「アメリカ経済」が不安定になっていますね。「円が急騰」し、99円なんてことになっているようです。輸出関連の業界は、大きな痛手を蒙るでしょう。

「新銀行東京」問題が鉄やの都議会で論議されたようです。相変わらずの「人を食ったような石原知事」この混乱する都政の責任すら感じていないようですね。「前任者」を悪者にして、問題を解決したい意向のようです。誠に卑怯なやり口です。400億円を追加融資したところで、万全な体制は取れるという保証はないようですし、全面閉鎖をすると1000億円が必要とオドシとも取られることを平然と仰る。これは、都政のお荷物になりかけていることは間違いない。
【ピーロ情報】一応、落ち着いてきています。籠の中がお好みのようで、籠の外へは用足しに出てくるのみです。
「今日の写真」は、携帯電話のカメラで取った、散歩道の脇の谷水です。