2023年4月25日火曜日

ゴールデンウィークの天気

令和5年(2023年)4月25日(火)
【今日の写真】今日の写真は、「マリーゴールド」の種をトレーにティシュペーパーを敷いて蒔いて、3~4日経って発芽した絵です。これを苗床にピンセットでつまみ上げて、一株ずつ植えています。 (4/25)

【身近な話】今日は、朝から雨に見舞われている当地です。小糠雨の中買い物と郵便の投函に町に降りてきました。冷気が来ているのでしょう暖房が必要で、暖かさは遠いようです。 今日の体重、71.7(-600g)

【話題】4/25(火) 11:18*ウェザーマップ*配信
『あす(水)にかけて 西日本や東海で雨強まる 大型連休中は平日ほど晴れる傾向に』
西日本はきょう(火)の夕方以降、九州や四国で激しい雨の降る所があり、あす26日(水)朝にかけて大雨のおそれがある。東日本も天気が下り坂で、今夜にかけて雨の範囲が広がりそうだ。全国的にあす(水)にかけて風が強まるため、強風や高波に注意が必要となる。なお、29日(祝・土)から30日(日)にも、日本列島を再び雨雲が通過する見込み。


【私的コメント】どうやら今年のゴールデンウィークは全国的に雨交じりのようですね。旅行など計画されている方には少しお気の毒ですね。まあ、私はどこにも出かける予定はなしですから・・・・。