2023年4月10日月曜日

松山選手のマスターズ

令和5年(2023年)4月10日(月)

【今日の写真】今日の写真は、丸いプラ鉢に植えているクロッカスの間から「雪餅草」の芽が出てきました。2つ出ていて、今日見て見るともう白い蕊の部分が見えていました。だんだんと成長してくる姿が面白い草です。5~6年前にご近所の方から戴いた株です。 (4/10)

【身近な話】今日は、術後一週間の検査でした。今回もお忙しい中お隣の「秋本さん」が送り迎えしてくださいました。本当にいつもお世話になっています。検査の結果は「順調」でした。次回は少し間が空いて5月1日の予約となりました。往来の山々はもうみどり滴る木々の新芽が、心地よい気分にしてくれました。 今日の体重、73.9(+1400g)

【話題】4/10(月) 8:05*ゴルフダイジェスト*配信
『【速報】松山英樹は2年ぶりマスターズ制覇ならず「コントロールうまくいかなかった」』
松山英樹は2021年大会以来となる2年ぶりの優勝を逃した。 順延されていた第3ラウンドに続いて行われた最終ラウンドは、首位と6打差の5位から2バーディ、5ボギーの「75」。通算2アンダー16位で4日間の戦いを終え、中継局のTBSのインタビューで「ティショットが良ければパッティングが良くなかったり、アイアンが良くなかったりとチグハグして、最後は両方うまくいかなかった」と話した。


【私的コメント】ここ愛媛の松山出身の松山選手だけに力が入ります。「マスターズの覇者」となり地元をよろこばせたのがついこの間でしたね。まだまだこれからですから、精進されて、再び覇者の冠を手にしてください。