2022年4月30日土曜日

賑わう行楽地

2022.04.30 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の狭い庭に植えている「クリスマスローズ」の緑花です。コロナの人間世界ですが、此処では密に咲いています。そんなに近寄って大丈夫かなと心配もいりませんね。全体のハーモニーも整っているようですね。

【身近な話題】 今日は、朝からの快晴です。昨日ネット注文をしていた「ろくろ」が届いたり、本格的な前掛けもとどいたので。「洋ラン・セロジネ」の二鉢芽の株分けをしました。恰好だけは「園芸家」のようで、一人でほほ笑んでいます。 今日の体重74.0Kg(±0g)

【話題】4/30(土) 5:32ウェザーニュース配信
『週間天気予報 GW中頃は関東以西で日差し届く 後半ほど暑さ戻る』
5月1日(日)は低気圧や前線が通過する影響で、広範囲で雨が降る予想です。前線付近では短時間の強い雨や雷雨、突風に注意してください。 2日(月)は強い寒気の影響で、北日本と東日本は大気の状態が不安定になります。局地的に雨が強く降り、雹や雷を伴う可能性もありますので、最新の天気情報を確認するようにしてください。


【私見】ゴールデンウィーク、2年ぶりに各地の観光地がにぎわっているようです。活気があっていいですね。後期高齢者の我々は子供や孫たちの向い入れの役目のようです。「ゴールデンウィーク」ならぬ「エブリデーゴールド」ですから、今更という感じでしょう。