2022年4月19日火曜日

「精神異常者」プーチン

2022.04.19 【今日の写真】 今日の写真は、3個の鉢植えの「洋ラン・セロジネ」です。全部の鉢の開花が終りに近づいてきたので、デッキに並べて撮影し、花を摘んで、半年間給水しなかったのを、水をあたえてやりました。心なしか一杯水を含んで、バルブのしわもなくなってきつつあります。

【身近な話題】 今日は、午前中、過日種まきをして灰が射せた「なでしこ」を移植しました。まだ少し早い木がしたので、途中で保留しました。一部ビニールポットに移してみました。午後は「セロジネ」を株分けしてみようと思っています。 今日の体重74.4Kg(±0g)

【話題】4/19(火) 11:21BBC News配信
『ロシア軍、東部ドンバスで本格攻撃を開始 ゼレンスキー氏が演説』
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は18日夜に公開した演説動画で、ロシア軍が予想どおり、東部ドンバス地方で大規模な攻撃を始めたと説明した。現地当局者も、激しい攻撃にさらされていると報告している。 ゼレンスキー氏は演説で、「ロシア軍がドンバスでの戦いに乗り出したことを確認している。ロシア軍は長い時間をかけて準備をしていた。ロシア軍の相当の部分が現在、この攻撃に投入されている」と述べた。 そして、「どれだけ多くのロシア兵がここに投入されようと、私たちは戦う。自衛する」と述べた。ゼレンスキー氏の最側近のアンドリー・イェルマク氏は、ドンバス地方への攻撃が始まったことで、今回の戦争は「第2段階」に入ったとの見方を示した。同氏はメッセージアプリ「テレグラム」に、「私たちの軍を信じよう、非常に強力だ」と投稿した。


【私見】ある種の「精神異常者」プーチンは、まったく困った男ですね。一般国民を殺戮し、何を考えているのかが全く読めない状況ですね。ウクライナ国民の女性や子供も何の感情もなく犠牲にしていて、それを止めようともしない態度は、人間としての血が流れていないと思わせる。