2021年8月4日水曜日

好ましくない「新記録」

2021.8.4 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の狭い埴輪に彩りを添えてくれた「カサブランカ」の蕾です。もうすでに咲いて、そして散っています。

【身近な話題】 家内が、町立病院へ再入院してから、十五日目です。 あすは、その家内の84回目の誕生日です。アマゾンでポチって、記念になればと、初めてのプレゼントを用意しました。果たして明日手渡すことができるのか問い合わせ中です。まあ、照れくさい事ですが、元気な時は、ちょっとお寿司などを買ってきての食事ですが、それも出来ないのでこんなことになりました。 車庫の土間を水で流して掃除をしたり、序に「車」に水を掛けてやりました。洗車ではありませんよ。 私の体重68.7(+700g)

【話題】8/4(水) 16:45ABEMA TIMES配信
『東京都で新たに4166人の感染確認 過去最多 重症者は3人増の115人』
 4日に東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は4166人だった。先月31日の4058人を上回り、過去最多を更新した。  感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の4166人で、先週の水曜日から989人増えた。直近7日間の1日あたりの平均は3478.7人で、前週(1954.7人)に対し178.0%。年代別では20代が最も多い1380人、次いで30代が885人で、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は131人だった。重症の患者は前日から3人増え115人となった。また、80代男性1人の死亡が確認された。


【私の意見】*またまた、新記録(オリンピック)の競技のことではありません。こちらは、好まざる「新型コロナ禍」の東京の陽性者の数ですね。しかも20~30台の若者が殆んどを締めているという。一日も早く「ワクチン」が行き届いてくれないとますます新記録が記録されていくことでしょう。