2020年8月30日日曜日

官房長官が意欲。

【今日の写真】 今日の写真は、昨日(29日)、夕方写真のストックが不足してきたので急いで撮影した一枚です。我が家の「紫陽花」ですが、貫禄すらうかがえるような古色な姿でした。それなりに趣はあります。このままドライフラワーにしたいようでした。

【身近な話題】 今日は、朝方は薄ら寒さを感じるくらいでしたが、午前9時ころになるともう気温が上昇し、30℃越えの今までと変わらぬ暑気がせまります。 昨日の「安倍総理の辞任会見」は、世界をアッと言わせるような出来事になりました。でも、見ようによっては、「体調」を理由にしたが、「支持率の低下」などにみられるように国民からは乖離し始めていたのでしょうね。 体調は体重77.7 KG[前日比±0G]体脂肪率33.0[前日比+0.7P]

【目に止まった話題】8/30(日) 10:48テレ東NEWS配信 『菅官房長官 総裁選への出馬意向を二階氏らに伝える』 菅官房長官が自民党総裁選に出馬する意向を、二階幹事長ら政権幹部に伝えたことがテレビ東京の取材でわかりました。 菅官房長官は29日、都内で二階幹事長ら政権幹部と極秘に会談しました。 この会談で菅官房長官は「自民党総裁選に出馬したいと思っている。応援をお願いしたい」と出馬の意向を二階幹事長らに伝えたということです。 これに対し二階幹事長は「頑張ってほしい」と応じ、菅氏を応援する姿勢を示したということです。

【私見】*「ブルータスお前もか」と思います。あまりにも格差がありすぎでしょう。党内をまとめても国民が納得しないでしょう。「安倍のコシギンチャク」では、どうもねー。とやゆされてしまいそうですね。