2020年7月8日水曜日

河井夫妻起訴へ。

今日の写真】 今日の写真は、庭で雨の中を耐えている「紫陽花・アナベル」です。 真っ白く成長して「シロ飛び」した画像になってしまっています。 長く楽しめるの花も、ある意味梅雨の花とも言えるような気がします。

【身近な話題】  今日は、降水地域が中部東海方面に移動しました。 とりとめのないお話の続き3話です。私は、事故の処理をお任せしている保険代理店の人からも、金銭的な支出は絶対にしないでくださいといわれました、以後先方さんとは一切のかかわりはしていないのです。そして、保険やさんから、物損処理や医療費の明細が次々と送られてきます。先方の方(久万高原のNさん)は、事故慣れされているのでしょう、医療費が膨大てす。(続きは明日) 体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率34..4[前日比+0.2P]

【目に止まった話題】7/8(水) 12:38配信TBS系(JNN) 『「総括主宰者と候補者」河井夫妻を起訴へ』  8日、2人が起訴される見通しです。 河井克行前法務大臣夫妻が逮捕された選挙違反事件で、東京地検特捜部は河井前大臣が妻の案里参院議員の選挙を取り仕切っていたと判断し、連座制の対象となる「総括主宰者」として、8日、起訴する方針です。  また、案里議員も起訴される見通しで、2人は迅速な審理を目指す「百日裁判」で審理されるものとみられます。

【私見】*とうとう、検察も起訴と判断したようですね。もしかするともしかになるのではないかという注目すべき事件となりました。「安倍政権」の命取りという重大局面です。