2020年7月7日火曜日

ポスト安倍の動き。

今日の写真】 今日の写真は、新しく入手した安物の「アクションカメラ」で自撮り島てみました。はっきりは見えないように意図的な撮影です。画面右手の掲示スペースには、ミニ額が20点ばかり並んでいます。正面上は「ロフト」の物置です。その下に、パソコンなど機材がおいています。椅子に座っているのが私です。

【身近な話題】  今日は、少しとりとめのないお話です。(昨日の続き)私は、任意の保険に加入しているので、事故の保障はその保険屋さんに依頼して折衝に当たり処理してもらっています。ところが、物損は、後部のハッチドアーの取っ手に当たっていたのですが、目視できないくらいの僅かのキズでした、ちなみに私の方の車にも多少キズはありましたが、修理するほどではなかったので今もそのままです。相手さんは事故慣れされている様子でした。当然翌日、菓子箱を持って、直接謝罪にお伺いを申し上げております。(続きは明日) 体調は体重77.7 KG[前日比+100G]体脂肪率34..2[前日比+1.1P]

【目に止まった話題】7/7(火) 11:30配信FNNプライムオンライン 『二階氏、因縁の岸田氏と会談し「期待する」…「ポスト安倍」巡る腹の内は』 7月2日午後6時前、自民党の二階俊博・幹事長と岸田文雄・政調会長は、都内の一流ホテルの日本料理店で会食した。二階・岸田両氏が膝を突き合わせて食事をするのは約1年ぶり。会合には、二階派、岸田派の側近議員らも同席した。 約2時間半の会合では、二階氏が国対委員長、岸田氏が国対メンバーとして国会対策にあたっていた頃の思い出話に花が咲いたという。 また、二階氏は「選挙はいつあるかわからない」と、衆議院の解散・総選挙に言及したという。

【私見】*ポスト安倍のうごめきがはじまったようです。自民党の二階幹事長の動きが注目されるところですね。高齢からの活舌の悪さも目立ち始めたのはもうすでに以前からです。こんなお年寄りに「日本の行くへ」を左右させていいのでしょうかね。