2020年3月22日日曜日

イタリアの悲惨。

【今日の写真】
今日の写真は、「クロッカス」です。
一輪だけかと思っていたら次々と順を追うがように、開花してきました。
鉢植えの中は「セッコク」を栽培しています。


【身近な話題】
 今日も、パン工房へ買い物に行きました。「塩パン」しか食べなくなった私です。駐車場には県外ナンバーを付けた車がたくさん止まっていました。
なんだか「新型コロナ」で停滞していた人たちが解放されたように動き始めたような感じでした。
体調は、体重77.9KG(前日比+100G)体脂肪率35.5(前日比±0)


【目に止まった話題】3/22(日) 7:48配信日テレNEWS24
『イタリアの死者4800人超 医療崩壊懸念』
新型コロナウイルスの感染が深刻なヨーロッパのイタリアでは、死者が4800人を超えた。公園への立ち入りが禁止され、病院では医療崩壊の懸念も高まっている。
イタリアでは感染者が5万3000人を超え、死者は1日で800人近く増えて4825人にのぼっている。これまでにイタリア全土で移動制限や商店の営業禁止措置が取られているが、いっこうに歯止めがかからず、政府は新たに21日から公園などへの立ち入りを禁止すると発表した。


【私見】*イタリアの死亡者の数が500人近くに達したとのことです。驚きですね。ここ久万高原町の全人口の半数です。二人に一人の犠牲者ということになりますね。さらに医療関係者が感染し、患者の治療ができないという、「医療パンク」が発生しているようですから、悪循環が起こっているようです。