2020年1月3日金曜日

忍者バリの海外逃亡。

【今日の写真】
今日の写真は、寒い朝、少しの日差しに、懸命に咲いていた「芝桜」です。
仲間は春の来るのをひたすら待ち続けているなか、頑張って咲いていた健気な姿に感動しました。


【身近な話題】 今日は、午前中、近所のスーパーへ買い物に出かけてきました。まだ正月気分でのんびりされているのでしょう駐車場も店内もがらんとしていました。「県外ナンバー」の車をたくさん見ました。やはり帰省している人たちの車なのでしょう。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率25P(前日-0.5P)


【目に止まった話題】1/3(金) 12:13配信テレ朝 news
『ゴーン被告“無断出国” 外出する姿が防カメに』
 カルロス・ゴーン被告が先月29日、東京・港区の住宅から一人で外出する姿が防犯カメラに映っていたことが分かりました。  ゴーン被告は30日までにレバノンに入国したことが分かっています。その後の捜査関係者への取材で、保釈中の29日昼ごろ、ゴーン被告が港区の住宅から一人で外出していたことが分かりました。玄関付近の防犯カメラに姿が映っていたということです。これ以降、帰宅する様子は確認されていません。東京地検と警視庁が住宅を出た後、ゴーン被告が別の場所で出国を手助けした人物らと合流したとみて捜査を続けています。


【私見】*まるで「映画」さながらの逃避行だったようですね。
一般人には到底まねのできない大がかりで謎のような行動、まるで日本の司法を手玉に取るようなある意味鮮やかですね。