2018年9月29日土曜日

防衛費の増大。

【今日の写真】 
今日の写真は、以前にも掲載しましたが、もう一度撮り直しを昨日してきました。
薄などと「共生」している姿が良くわかります。
サイトによると、ハマウツボ科の一年草。オモイグサ(思草)ともいう。ススキのほかチガヤ、サトウキビ、みょうがなどに「寄生」する。
「思草」は『万葉集』にも詠まれ、花がうなだれて咲き、その形が物思いげにみえることによる。とありました。


【身近な話題と体調】
 今日は、いよいよ、「台風24号」の勢力範囲に入ってきたのか、雨雲が広がっています。
何もなければいいのですが、「町内の広報放送」で、池や川に近づかないよう呼びかけています。
9月もあと一日を残すのみですね。
 本日のコンディションは、体重が76.8(+100g)、体脂肪は25.8(-0.1P)です。


【ムダ金使うな】テレ朝 news9/28(金) 23:30配信
『「多くの防衛備品買う」発言に官房長官は』
 日米首脳会談後の会見で、トランプ大統領が「日本はすごい量の防衛備品を買う」と発言したことについて、菅官房長官は28日、「安倍総理からトランプ大統領に対して、今後ともアメリカの装備品を含め、高性能な装備品を導入する。そのことが、我が国の防衛力強化にとっては重要であると伝えた」と述べた。ただ、装備品の輸入拡大は防衛費が膨らむ一因となっていて、懸念の声も上がりそうだ。


【私見】*借金大国日本のどこにそんな買い物をするかねがあるのか、全部借金で買うということになるのだろう。
内閣改造は、どなたも留任では、森加計隠しの何物でもない。