2018年6月22日金曜日

つい本音がポロリ。

【今日の写真】 
今日の写真は、午前中にお訪ねした「面河渓」渓泉亭をお暇しようと外に出たときの空に広がったサバ雲のようでした。
亭主の中田さんと一緒に眺めました。有名な「亀腹」の岩の上です。


【身近な話題と体調】
 今日は、午前中は面河にドライブしました。目的は「面河山岳博物館」で会期はおわっていますが、まだ展示されている、お隣の秋本カメラマンの大きな写真展でした。大きな会場で見てもそのスケールの大きさはただ事ではありません。
 本日のコンディションは、体重が77.0(+100g)、体脂肪は24.4(-0.8P)です。


【つい本音がポロリ】テレ朝 news6/21(木) 23:30配信
『総理「集中審議は勘弁して」発言で波紋』
 自民党の河村衆議院予算委員長は21日、安倍総理が20日夜の会食時に言ったとしていた「予算委員会はお手柔らかに。集中審議は勘弁」との発言を訂正した。
河村委員長は「総理からは『予算委員会、よろしくね』という感じのあいさつがあったのは事実だが、『勘弁してほしい』という言い方のものは一切、総理からなかった」と釈明した。


【私見】*ついつい本音がポロリでしょうね。
いやいや、河村委員長の言葉の方が真実味があふれていますね。
「あの時はそんなことをいったのは、史実だが、それを公式気味のような場所で、きみー、あれゃまずいよ。取り消しておいてくれよな」という具合の横槍があったのでしょうね。