2017年11月9日木曜日

加計問題の追及を

【今日の写真】 
今日の写真は、冷たい風の吹く中で真っ赤に「ルビー色」した「冬イチゴ」か輝いていました。
なぜか野鳥たちも啄むような気配がありません。人間が口にしても、すっぱく感じで、好んで食べる気がしません。
沢山採って、ジャムにでもするといいのかもわかりません。


【私的な出来事と体調】
 今朝は、昨日とは打って変わって快晴です。買い物に出かけました。
家内の「骨粗鬆症」の治療に「皮下注射」をもう12回程度打ちました。0.4mmの注射ですから簡単にできます。もちろん自分自身で打てばいいのですが、手伝っています。
 本日のコンディションは、体重が76.8キロ(-100g)、体脂肪率24.6P(+0.2P)です。


【加計問題】テレ朝 news11/8(水) 23:30配信
『加計問題で委員会開催へ』
 加計学園の獣医学部設置が10日にも認可される見通しになったことを受け、野党側は、疑惑の解明が必要だとして、与党側に委員会を開くよう求めることで一致した。与党側も「スピーディーに対応する」として、来週、委員会を開催する方針を確認した。また、8日に開かれた衆議院の議院運営委員会で、17日に安倍総理による所信表明演説を行い、各党の代表質問は20日、21日の2日間で行うことが決まった。


【私見】*いよいよ、加計問題が国会の委員会の場で論議される見通しです。
「安倍総理」の所信表明演説も実施されるようですね。逃げの姿勢に立ち向かおうとの考えのようですが、どうやら「腰は引けている」姿勢は、国民も見破っていることでしょう。