2017年11月7日火曜日

トランプ離日。

【今日の写真】 
今日の写真は、近所の道路で見かけた「落葉」です。
しかも、大部分が葉脈だけになり、透けていました。
恐らく、推測するに、微生物の仕業でしようね。
名所の売店などで売っているのを見たことがあります。本の「栞」でしたね。
あれはどうも薬品に漬けて葉脈を残す方法だとききました。


【私的な出来事と体調】
 今朝は、どっぷりと靄の中に町がありました。久しぶりに砥部まで下りて買い物をしてきました。
どうも最近、服用し始めた薬がなじまないのか、少し服用後1時間か2時間後に「低血糖気味」になります。当分を補給すると正常になります。
 本日のコンディションは、体重が76.9キロ(+100g)、体脂肪率23.7P(-1.1P)です。


【トランプ離日】日テレNEWS2411/6(月) 18:40配信
『日米首脳会談 評価は?今後の動きは? 』
 安倍首相は、来日しているアメリカのトランプ大統領と6日午後、首脳会談を行った。会談後、両首脳は共同で会見し、日米両国の緊密な関係を強くアピールした。  会談前、官邸関係者は「今回は日米首脳の緊密な関係を維持して、世界に示すことが第一の目的だ」と話していた。それが北朝鮮などへの抑止力になるとの考えからだ。  そういう意味では、異例のゴルフ会談に公式非公式4回に及ぶ食事会と親密ぶりをアピールし、所期の目的は達成した形。安倍首相は周辺に「トランプ大統領は気難しいところもあるが、今回、上機嫌で良かった」と語っている。  その上で外務省幹部は、北朝鮮問題について「焦点はいかに制裁をきかせて冬を越せないようにするかということだ」と語っていた。


【私見】*やっと・・・。それ以上は言わないことにしますが、静かになったことでしょう。