2017年8月8日火曜日

若狭氏「日本ファースト」結成へ。

【今日の写真】 
今日の写真は、先月お邪魔した。「KIKUJIRO」さんの店内の様子です。暑かったので「アイスコーヒー」を注文しました。
家内が「煎茶」セットをもっていたのですが、もう使うこともないだろうと、持参し差し上げました。大層お喜び戴いて、道具も喜んだことでしょう。


【私的な出来事と体調】
 今日は、「のろのろ台風5号」もさほどの雨風もほどほどというところでした。もう温帯低気圧になり、本土を離れたようですが、竜巻など犠牲は大きかったです。
どうも「ホームページ」が不調です。自作のページのURLがつかめないのです。
 本日のコンディションは、体重が75.3キロ(±0g)、体脂肪率25.7P(+1.1P)です。


【いよいよ国政へ】テレ朝 news8/7(月) 23:30配信
『【報ステ】若狭議員「日本ファーストの会」結成表明
 東京都の小池知事に近い無所属・若狭勝衆議院議員(60)が、政治団体「日本ファーストの会」を国会議員1人で設立していたことが7日、明らかになった。若狭議員は、年内の早い時期に国政を担う新党を結成したいとしている。9月には、政治塾を開講し、候補者を発掘する考えで、小池知事は、初回の政治塾で講師を務める。


* 「○○ファースト」ついに国政へ打って出る気配ですね。寄せ集めでのスタートのようですね。
これまた「政治活動費」が目当てだとなると首をかしげますね。