2017年8月7日月曜日

のろのろ台風の通過。

【今日の写真】 
今日の写真は、4日に華々しく?開催された、ここ久万高原町の花火の一コマです。
今年は、どうしたことか、一段と淋しい花火の様子でした。やはり地元企業もいまいち活気がなく、全国的に景気が回復しつつあるというのですが、中山間地域には、まだまだ、景気の波は届いていないようです。  


【私的な出来事と体調】
 今日は、台風5号が心配でしたが、ここ久万高原では、やや強い雨と風がありましたが、被害が出るほどではなく、今回も「石鎚山」の壁に遮られた様子です。「かなかな」も元気に合唱しはじめました。
それと涼しいのが最高です。
 本日のコンディションは、体重が75.3キロ(-400g)、体脂肪率24.6P(+0.5P)です。


【のろのろ台風5号】テレ朝 news8/7(月) 15:37配信
『台風5号が午後3時30分ごろ和歌山県北部に上陸』
 台風5号が7日午後3時半ごろに和歌山県北部に上陸しました。台風の移動速度が遅いため、長い時間、大雨が続く恐れがあります。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒して下さい。


* 感謝感謝です、何に感謝かというと「四国の霊峰」の「石鎚山」です。
しっかりと防波堤になって頑張ってくれたようです。「迷走のろのろ台風5号」四国にはさほどの被害もなくどんどん北へと進んでいるようです。