2017年7月11日火曜日

深まる疑問。

【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の庭に9年前に植えた「杏」が今年初めて結実しました。
初孫の記念樹として育てていますが、やっと4個の実を収穫しました。
未だ固いので冷蔵庫に置いて、熟すのを待っています。


【私的な出来事と体調】
 今日は、じっとしてても汗がにじむ気温です。鹿児島で地震がありましたね。大雨で地盤が緩んでいる地域が近いので、山崩れなどが心配ですね。国会では、「菅官房長官」の軽率さが暴露されたりしていますね。
 本日のコンディションは、体重が76.0キロ(+100g)、体脂肪率24.0P(-0.1P)です。


【真実解明にはほど遠い】テレ朝7/10(月) 11:51配信
『文科省と官邸で食い違いが…“加計問題”閉会中審査』
加計学園の獣医学部新設を巡る問題で、国会の閉会中審査が行われています。委員会には文部科学省の前川前事務次官のほか、菅官房長官、萩生田官房副長官らが出席します。最大の論点は、学部新設を認める過程で行政がゆがめられたかどうかと官邸からの圧力の有無です。しかし、鍵を握る内閣府の関係者は出席せず、安倍総理大臣も外遊中で、どこまで真実が明らかになるかは不透明です。


* 審議をすればするほど「疑惑」は、深まる一方ですね。いずれにせよ、国民はだれが真実を述べ、だれが噂を信じているのかは、十分理解できる。
政府首脳の「我田引水」は、ますます「安部内閣の支持率」低下につながってくる。