2016年11月9日水曜日

「クリントン」危うし。

【今日の写真】 
   今日の一枚は、庭で色づき始めた「西洋ヒイラギ」またの名を「クリスマスフォーリー」です。
未だうっすらと紅色がかってきました。来月12月二入るとより一層紅色が濃くなって、真っ赤になるでしょう。
「クリスマス」にはリースになくてはならない主役となるでしょう。


【私的な出来事と体調】
今日は、運転免許証更新のための高齢者講習でした。全員で9名でした。
中にはこの町の元町長もお見えでした。更に手が震えて自我かけない方などがいたりして指導員も大変なようでした。
まあ総合点が88.48ということで、更新に、支障はないと判定されました。
体調は体重が75.7kg(-100g)、体脂肪率25.2(±0P)です。


【米大統領選挙】日本テレビ系(NNN) 11/9(水) 14:31配信
『【速報】米大統領選 トランプ氏がリード』
 アメリカ大統領選挙で、NBCテレビは、接戦が伝えられていた南部ジョージア州で、トランプ候補の勝利が確実になったと伝えた。クリントン候補を振り切り、選挙人16人を獲得した。
 また、NBCテレビは、激戦が伝えられていた南部の大票田・フロリダ州で、トランプ候補の勝利が確実になったと伝えた。クリントン候補を振り切り、選挙人29人を獲得した。
 トランプ候補は「フロリダ州を落とせば、勝利の可能性が極めて低くなる」との分析があったが、激戦を制しての貴重な勝利となった。


* いやいや、こんなこともあるのでしょうか、女性には目のない「トランプ氏」が、リードなんてことは誰も予測しなかったことでしょう、さー日本はどんな態度にでるのでしょう。