2016年6月16日木曜日

次期都知事候補選び。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、いよいよ、色濃くなってきた「紫陽花」です。
「インクブルー」に染まるのにはもう少し日にちが必要でしょう。
今日も霧雨、紫陽花によく似合います。


【私的な出来事と体調】
 今日も、梅雨らしい霧雨が降っています。家内が歯痛で歯医者に行き、以前から具合が悪かった歯を二本抜歯しました。 
先ほど北海道で地震がありました。まだ被害は出ていないようですが・・・。
 体調は体重が76.5g(+100g)、体脂肪率24.5(-0.82P)です。


【もう次期都知事候補】
日本テレビ系(NNN) 6月16日(木)12時25分配信
 『蓮舫民進代表代行 都知事選出馬を検討』
 舛添都知事の辞職が決まってから一夜明け、与野党は都知事選挙の候補者選びに着手している。民進党から蓮舫代表代行が立候補を検討している事がわかった。  蓮舫氏は16日朝、周辺に「ギリギリまで考えて決めたい」と話した。参議院選挙に立候補を予定しているため公示前日の21日が判断のリミットとみられている。  蓮舫氏を巡っては民進党内でも出馬への期待が高まっていて、15日、蓮舫氏と対応を協議した執行部の1人は、「確実に勝てる候補だ。決断を待ちたい」と話している。また自民党では石原経済再生担当相や小池元防衛相らの名前が挙がっているが、前回の都知事選で舛添氏を支援した経緯もあり、慎重に候補者選定を進める考え。政府高官は選定作業の本格化は「もう少し世論が冷めてからだ」と語っている。野党側の出方や選挙情勢などをみながら検討するものとみられる。


* もう次の都知事選びが始まっていますね。恥楽は賑やかなことでしょう。
「身を処した」舛添都知事の真相解明ができないままになりそうですね。