2016年6月14日火曜日

追い詰められた都知事。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、この実が赤く熟すころには「クリスマス」が来ます。
「西洋ヒイラギ」別名「クリスマスホーリー」です。
昨年のクリスマスには真っ赤な実が実りました。
が葉先が黄ばんできたので「鉢」から取り出してみると「根詰まり」状態でした。
地植えにするとやっと復活してやれやれでした。
実がたくさんついているので、また楽しませてくれるでしょう。


【私的な出来事と体調】
 今日は、空には夏雲と「秋雲」がせめぎあっているような状態です。買い物と図書館にでかけました。
郭公が少し下の山まで下りて来て啼いています。
 体調は体重が76.3g(-200g)、体脂肪率25.5(+0.8P)です。


【舛添崖っぷち】時事通信 6月14日(火)12時48分配信
 『舛添氏辞職、自民も要求=公明代表「不信任案提出の方向」』
 舛添要一東京都知事の政治資金流用など公私混同問題をめぐり、自民党都連は14日午前、会合を開き、舛添氏の辞職を要求する方針で一致した。
 会合では舛添氏の自発的な辞任を促す方向でおおむねまとまったが、公明党が不信任決議案を出す場合、「乗らざるを得ない」とする意見も出たという。一方、公明党の山口那津男代表は同日、記者団に「わが党としては不信任案を出す方向で進めていくだろう」と述べた。


* いよいよ、「不信任案」の提案のようですね。
それにしても、「つじつまの合わない弁解」そして「知事職への執着」ある意味見上げたものですね。
「都議会の混乱の責任」を取らねば収まらないでしょう。