2015年11月24日火曜日

「維新戦争」

 
【今日の写真】
   今日の写真は、20日に訪れた「診療所」からのいつもの佇まいの「田園風景」です。
季節的には「初冬」ですが、まだ「晩秋」の様相でした。今年は、ことのほか暖かくて木々の色づきも残り香のようでした。


【私的な出来事と体調】
 今日は、少し寒さがやって来てはいますが、平年と比べると5度近く暖かです。予報士は、10月初旬の気温だとか・・・。
あたたかです。
 マイコンディションは体重が75.6g(-400g)、体脂肪率23.6(-0.4P)です。また少し努力です。


【維新と大阪維新】日本テレビ系(NNN) 11月24日(火)1時55分配信
 『維新の党・江田前代表、おおさか維新を批判』
 維新の党の江田前代表がおおさか維新の会を批判。江田氏は、おおさか維新の会について、「都構想実現のためには安倍官邸に足を向けて寝られない」として野党勢力の結集という公約を破った「偽物だ」と訴えた。
 また維新の党が分裂した原因は、今年6月に松井大阪府知事が「自民党と手を組んで政策を実現していく」と話したことだったと述べた。


* 細胞分裂ですか、ややっこしいですね。
「維新の党」と「おおさか維新」さらに「大阪維新」と漢字とかなでは別々の意味だという。
橋下一個人に振り回される「維新」これからどうなるのでしょう。