2015年11月28日土曜日

加害者(94)被害者(90)の死亡事故

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、又もお出ましの「山雀のやまちゃん」です。おおよそ、十羽くらいの集団でしょうか、移動して餌をしきりに食べるのと運んで貯蔵するのと、忙しい毎日です。
咥えて運んで目が出て花も咲いた「ひまわり」も昨日の雪で倒れている株もあります。
やまちゃん「せっかく植えたのに雪に倒されちゃったょ。いかんなー」と嘆いているようです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、日陰の所々に残る雪を見ながら買い物に出かけてきました。
高校の同期生の女性の方が、頑張ってWindows-10に取り組んでいるようです。頭を柔らかくしてうまく導入に成功してもらいたいものです。

あるFB友が今月の初めころ、黄葉を写真に収めようといった先で落ち葉が濡れていて、足を滑らせて転倒し骨折されて病院へ救急搬送され手術を受けられたようです。怖いですね。気を付けないといけないと自分に言い聞かせています。
 マイコンディションは体重が76.1g(+100g)、体脂肪率23.5(+0.4P)です。


【加害者も被害者も高齢】TBS系(JNN) 11月28日(土)12時54分配信
 『94歳男性運転のトラックにはねられ90歳男性死亡』
 27日午後7時ごろ、長野県千曲市で、94歳の男性が運転するトラックが路上にいた無職の若林一弘さん(90)をはねました。
若林さんは、頭を強く打つなどして、およそ4時間後に死亡しました。トラックを運転していた男性にけがはありませんでした。
 現場は見通しの良い直線道路で、夜間は街灯の灯りで比較的明るく、近くに横断歩道があるということで、警察が、男性から事情を聴くなどして、事故の詳しい状況を調べています。


* 何とも・・。先ず94歳でトラックを運転していることが希有ですね。
そしてはねられた方も90歳、高齢化社会の実例を目にする思いです。
まあ、こんなことも近い将来珍しくもなくなるのが超高齢化の現象でしょうね。